FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンドルウッドスィーツホテル 【アメリカ思い出話その5】

 今回は、アメリカで宿泊したホテルの紹介をします。

  ブログランキングに登録しています。よろしかったらワンクリックご協力お願いします。
 ↓
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
 ↑
 理科関係のブログのリンク集にもなっています。 キャンドルウッドスィーツ
泊まったホテルはCANDLEWOOD SUITES HOUSTONというところでした。
アメリカのホテルは広い!
ホテル1

ホテル2

ホテル3
 キッチンまでついています。レンジ、食器洗い機、冷蔵庫、食器等完備です。
ホテル5
ただし、日本のホテルのようにアメニティグッズは揃っていません。歯ブラシ、パジャマはなし。石鹸、タオル、シャンプーだけが備付です。ドライヤーとアイロンはありました。今回パソコンを持っていったのですが、一応「高速インターネット完備」ということでした。全然高速ではなかったけど・・・
(今、執筆している本の原稿のやり取りで、20Mbのファイルをダウンロードしたのですが、1時間近くかかりました!)
ホテル朝食
朝食は、これらがタダでいただくことができます。オレンジジュース、牛乳、コーヒー、バナナ、ベーグル、ケーキ、ソーセージを挟んだハンバーガーみたいなパン(冷凍)、これらはフロントの隣の部屋に行ってその場で食べることも、自分の部屋に持ち帰って食べることもできます。しかし、土日はこのサービスがありません!
ホテルショップ1
ホテルの中にはちょっとしたショップもあります。無人です。購入したものをカードに書いて、ポストみたいなところに入れておきます。
ホテルショップ2
カップラーメン(まるちゃん)が売っていたので3日目の朝食はラーメンにしました。
ホテル ランドリー
このショップがある部屋にはコインランドリーもあります。ちなみにこの部屋は自分の部屋のカードキーがなければ入ることができません。
ホテル窓からの風景
 自分の部屋からの風景です。ホテルの近所を散歩しようかな、と思ったけれど、結局ハードスケジュールで一歩も出ることがなかったです・・・(悲)


スポンサーサイト

コメント

本、書いてるんですか?できたら是非読ませてください~。

執筆している本

本と言っても、小学校の理科指導にかかわる指導例集みたいな内容です。共同執筆で3月に学習研究社から発刊されます。もう一冊、理科小話、みたいな内容の本が日本標準から出ます。どちらも共同執筆で、原稿の依頼があったので書いています。ちなみに、今までも理科の小話のような本を書いていました。詳細はHPのトップページに載せています。(原稿はHP内にもUPしています。)おびがさんのような専門的な方も、こんな「小話」みたいな本を書く機会があったら書いてみませんか??(募集があったら紹介しますが・・・)

YACに関わっているものの、指導についてちゃんと勉強したわけではないので、参考になりそうです。

> おびがさんのような専門的な方も、こんな「小話」みたいな本を書く機会があったら書いてみませんか??

そうですねぇ。今の仕事が落ち着いたら、書いてみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miura7777.blog99.fc2.com/tb.php/98-6a21d1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

English

↓ 英語版はこちらからどうぞ

↑ An English version : here please.

MicroAd

プロフィール

miura-h

Author:miura-h
小学校理科の授業に関する話題、自然科学に関係した話題を紹介しています。
ホームページは
  ↓
http://www.nnet.ne.jp/~h-miura/

★理科教育関連のブログ集
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ

★小学校教育関連のブログ集
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

★科学の話題のブログ集
  ↓
にほんブログ村 科学ブログへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。