FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンチネンタル航空 機内食 【アメリカ思い出話その2】

 コンチネンタル航空の機内食を紹介します。11時間のフライトで3回食事が出ました!

 が・・・


 ブログランキングに登録しています。よろしかったらワンクリックご協力お願いします!
 ↓
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
 ↑
 理科関係のブログのリンク集にもなっています!  飛行機に乗ると、CAが機内食メニューを配り始めました。
 ・前菜サラダ 旬のミックスグリーンサラダにスモークサーモンを添えて
         イタリアンドレッシングと共に
         ロールパンとバター
 ・メインコース 牛フィレ肉のブラックビーンズソース ミックスベジタブルとライスを添えて

          白身魚の蒸し物 四川風ソース 彩り野菜の炒めあえとグリーンピースとコリアンダ                              ー入りジェイドライスを添えて

 ・デザート クッキー

 フライトの半ばで  軽いスナックを

 ご到着の前に
  フルーツアペタイザー
  ロールパン
  リングイネパスタのマリラナソース
  プレーンオムレツ
  マリービスケット

 と、まあこんなメニューで期待をしたのですが・・・

機内食1

  まず、プレッツェルが出され、ドリンクのサービスが始まります。コンチネンタルは、アルコールは有料です。すべて5ドル!!(高い!!)350mlのアサヒビールも5ドルです。むちゃくちゃです!でも僕は、あの スーツ汚され事件で、ビールを2本サービスでもらったので、10ドルもうかってしまいました・・・
機内食2
 汁はこぼされたけど、まあまあでした。

 帰りの飛行機の最初に出された機内食は魚を選びました。

機内食3

 7時間ほど経ったところでスナックが出されます。

機内食4
 ハンバーガーにハーゲンダッツのアイスクリーム。これもなかなかおいしかったです。

 最後、到着1時間くらい前にもう一度機内食が出されます。
機内食5

 飛行機に乗っていると、たいして腹がすかないので、この頃になるとあまり、「おいしい」と感じなくなってきます。というか、基本的にどれもあまりうまくないです。メニューを見て、期待したのが間違いでした・・・まあこんなもんなんだろうなあ。一番困ったのはご飯がかたこと。かたい、というよりカピカピで食べる気なくなります。でも、フルーツとアイスはおいしかったなあ。

 

 

スポンサーサイト

コメント

機内食ですか!

そのむかし、大阪発東京行きでサンドイッチが出ましたが、花巻発大阪行きではキャンディーとジュースで終わりでした。
国際線ってすごいんですね!!

田舎モンですみません。
これも子どもたちが聞いたらスゲ~っていうんでしょうね。

ビールが5ドルとは参ったね。

それでも、飲んでしまいそうだけどね。

こぼされたのは、災難だけど、僕だったらビール2本でOKだね。
3本なら、なお良しという感じかな。

機内食、説明と写真では、うまそうに見えるね~!!

やまんばさん、まつさん、コメントありがとうございます。
 うわさでは、日本のANA(全日空)の機内食が一番充実している・・・ということを聞きました。アメリカ行きの便はほとんどアルコールは有料なのだそうです。(ちょっと前まではアルコールもフリーで飲めたそうなのですが・・・最近は経費削減、ということで飲み物代は有料にする航空会社が増えているのだそうです。)
 スーツ汚され事件で、本当はエンドレスでアルコールを飲めそうな雰囲気だったんだけど、あまり調子にのって飲んでいると現地についてからボロボロになりそうだったので自重したのでした。(実際、CAに「ワインも飲みませんか?」なんて言われたけど、断ったのです。)それでも、いっしょに行ったJAXAの職員の方々は(僕の後ろの席に座っていたのですが)事情が分からなかったので「よく飲む人だなあ~」と思っていたそうです(笑)第一印象が「飲んべえ」です・・・まあ間違っていませんが・・・
 機内食は、前にも書きましたが・・・あまり・・・・・・すみません、完食は無理でした。残しました・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miura7777.blog99.fc2.com/tb.php/94-33ed4e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

English

↓ 英語版はこちらからどうぞ

↑ An English version : here please.

MicroAd

プロフィール

miura-h

Author:miura-h
小学校理科の授業に関する話題、自然科学に関係した話題を紹介しています。
ホームページは
  ↓
http://www.nnet.ne.jp/~h-miura/

★理科教育関連のブログ集
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ

★小学校教育関連のブログ集
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

★科学の話題のブログ集
  ↓
にほんブログ村 科学ブログへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。