2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンチネンタル航空 【アメリカ思い出話その1】

 今回のアメリカ行きでは、いきなり大変な目にありました。
 行き帰りの飛行機はコンチネンタル航空。アメリカの会社です。
 11時間ものフライトは初めての経験だったので、どんな機内食がでるのかなあ?どんなサービスがあるのかなあ、なんてちょっと楽しみにしていました。そしたら!!いきなりの悲劇!!

 ブログランキングに登録しています。よろしかったらワンクリックご協力お願いします!
 ↓
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
 ↑
 理科関係のブログのリンク集にもなっています!
 最初の機内食の時!「Beef? or chiken??」と聞いてきたので、「Beef please.」というと、ビーフの機内食がなくなっていたので、CAのアメリカ人お姉さんが後ろに戻って7、8個片手に重ねて取ってきたのでした。
 そして自分のところに戻ってくると、その重なりが崩れかかって、幸い頭からかぶることはなかったけれど、中の汁みたいなものが僕のスーツにダラ~~とかかったのです!!ゲッ!!
 そしたらそのCAのお姉さん、表情も変えず「Sorrry~」と一言だけ言ってその場から立ち去ったのです!何!ソリーの一言で済ませるのか!!ちょっとムカっときた僕は、「まて、日本語が通じるCAを呼んできなさい!」とブロークンイングリッシュでなんとか伝えたのです。
 すぐに日本人のCAの方が来て下さり、たくさんのおしぼりと、炭酸水(これで拭くとすぐに汚れが落ちますよ、とのこと)、そして、申しわけなかったです・・・と次から次とビールを持ってきてくれて、丁寧にお詫びしてくれました。最初はカチンときたけれど、まあこんな対応をしてくれたのだから腹の虫も収まった次第です。

 しばらくしてから、僕に汁をぶっかけたCAがやっとあらわれて謝りにきました。(かなり経ってから・・・)そしてクリーニングの請求を受ける、という内容の書類をもらいました。また、ビジネスクラスのシートの人だけがもらうアメニティグッズみたいなものももらいました。
ビジネスパック1
こんな入れ物の中に・・・
ビジネスパック2
 靴下、アイマスク、歯ブラシ、歯磨き粉、ティッシュ、耳せん、化粧水、リップクリーム、ミントが入っていました。あまりもらってもうれしくなかったけど、ビジネスに座っている人はこんなものをもらうのか~と思ってしまいました。

 ということで、次回は飛行機の中での機内食を紹介したいと思います。
 

  
スポンサーサイト

コメント

へぇ~。
何がすごいって,みうら君が英語で外人に文句を言ったことがすごい。
そんなことができるみうら君を僕は尊敬しています。

日本人をなめてんかぁぁぁ
って怒っていいと思います。
英語はよく使えないけど
ファックユー
くらいは言えるし。
無事の帰宅をお祈りしております。

TANさん、まつさん、コメントありがとうございます。
今日は授業参観でした。帰国後(登校日)2日目で・・・なかなかハードでございます。
 ほんと、この事件には腹が立ちました!フアックユーと腹の中では思いましたが、さすがに言葉には出せませんでした・・・もう身振り手振りで日本語を話せる人を連れて来い!というのが精いっぱい。かなりむちゃくちゃ英語だったと思いますが、人の感情というのはなんとか通じるものですね。アメリカ人は基本的におおざっぱな感じがしました。CAですらこうなのだから・・・しかも、出会ったアメリカ人はほとんどがドラム缶のような体型をしているし・・・アメリカでの食べ物の話もこれから書くので、それを見ると「なるほど・・・これじゃあドラム缶になるわ・・・」と思われるでしょう・・・

 ときどき、またブログのぞいてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miura7777.blog99.fc2.com/tb.php/93-14d93b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

English

↓ 英語版はこちらからどうぞ

↑ An English version : here please.

MicroAd

プロフィール

miura-h

Author:miura-h
小学校理科の授業に関する話題、自然科学に関係した話題を紹介しています。
ホームページは
  ↓
http://www.nnet.ne.jp/~h-miura/

★理科教育関連のブログ集
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ

★小学校教育関連のブログ集
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

★科学の話題のブログ集
  ↓
にほんブログ村 科学ブログへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。