FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩手を助けて下さい!

 今日、科学教育研究協議会から定期的に送られてくる「科教研ニュース」が届きました。
その中に衝撃的なニュースが・・・
 知らない、ということは恐ろしい、と思いました。岩手を助けて下さい!

↓ 理科関係の話題を中心としたブログのリンク集です

にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ


 「このチラシをコピーして知り合いに渡して下さい。」
ということなので、画像ファイルで添付します。ぜひご覧ください。
 原子力エネルギーの必要性は一生懸命宣伝している一方、このような「負」の情報はマスコミはおろか、一般市民も黙殺しようとしているのが現状なのでしょう。

 本当にこれでいいのでしょうか?

 いずれ、「負」の遺産はすべての人類に影響を及ぼすものと思われます。この記事を読んで、自分はゾっとしました。まさか海に放射能を垂れ流しにしようとは・・・

 もし、このブログを見た方は、だれにでもいいのでこの現状をお知らせ下さい。
 
 そして、エネルギーの問題をもっと真剣に考える機会にしていきましょう・・・

 これがそのチラシです↓

 六ケ所1

 六ケ所2
 
スポンサーサイト

コメント

あれだけ、原子力の廃棄物の処理のしかたについては、あちこちでたたかれているのに、海に流すって、どうどうと言っているこの施設、いったいどういうつもりなのでしょう? 地中に埋めるという方法でも反発大きいのに。。。。。
海に囲まれた日本にとって漁業は、暮らしを支える大切な産業!!
本当なら、えらいことです!!
この施設について詳しい情報も知りたいものです。

ほるんさん、ずっとレスできずすみませんでした。いつもすみません。
学期末なものでものすごく大変だったのです・・・
しかも明日は終業式だというのに、今日はつくばで打ち合わせ会があります。
 冬休みにこの廃棄物施設についてもっと詳しい説明を聞くことができる会合があるということです。都合がついたら出向こうと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miura7777.blog99.fc2.com/tb.php/80-9bc2f754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

English

↓ 英語版はこちらからどうぞ

↑ An English version : here please.

MicroAd

プロフィール

miura-h

Author:miura-h
小学校理科の授業に関する話題、自然科学に関係した話題を紹介しています。
ホームページは
  ↓
http://www.nnet.ne.jp/~h-miura/

★理科教育関連のブログ集
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ

★小学校教育関連のブログ集
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

★科学の話題のブログ集
  ↓
にほんブログ村 科学ブログへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。