FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NASAに行くことになってしまった・・・

アメリカ ヒューストンにあるジョンソン宇宙センターに行くことになってしまいました。
NASAとはなんの縁もないと思っていたのに・・・

↓ 理科関係の話題を中心としたブログのリンク集です

にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
 2月にヒューストンで行われる「宇宙を教育に利用するためのワークショップ」に参加する教員をJAXAが募集していたので、知人の薦めもあり、応募してみたのです。まさか自分が選ばれるとは思っていなかったのですが、全国から3名の募集枠に選ばれてしまいました。

 JAXAの正式発表HP

 最初は海外旅行気分だったのですが、英語での実践発表、3日間24時間拘束のハードスケジュール・・・その実情がなんとなくわかってくるたびにプレッシャーが・・・。今、必死に英語の勉強のやりなおし中です。

 このブログでもこのワークショップに参加するまでの様子を時々載せていこうと思っています。

スポンサーサイト

コメント

タイトルを見て興奮して飛んでまいりました。すごいことですね。おめでとうございます。(先生のご気分はおめでたいだけでは、済みません?)選ばれた3名の、どの先生の発表も大変興味深い内容!!代表として活躍されることをお祈りいたします。私には英語でなく日本語で説明お願いします! 英語は苦手なので・・・・

ありがとうございます

おっしゃるとおり、おめでたいだけではすまない状況です・・・
実は、宇宙少年団の団長さんから推薦されて応募したのですが、まさか自分が行くことになるとは・・・という戸惑いの気持ちの方が大きいのです・・・
 でもせっかくですからポジティブに「楽しもう」と思っているものの・・・ネックは英語です・・・ あぁ・・・もっとしっかり勉強していればよかった…っていう思いにかられている昨今です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miura7777.blog99.fc2.com/tb.php/77-abaa3ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

English

↓ 英語版はこちらからどうぞ

↑ An English version : here please.

MicroAd

プロフィール

miura-h

Author:miura-h
小学校理科の授業に関する話題、自然科学に関係した話題を紹介しています。
ホームページは
  ↓
http://www.nnet.ne.jp/~h-miura/

★理科教育関連のブログ集
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ

★小学校教育関連のブログ集
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

★科学の話題のブログ集
  ↓
にほんブログ村 科学ブログへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。