FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DELL 

 昨年度、3年間担任した子どもたちを卒業させた次の日、愛用のノートパソコンを開いたら画面が真っ暗のまま・・・どうやらバックライトが切れたらしい・・・。外部モニタを使えばまだまだ使えるけど、これじゃあモバイルにならないので、思い切ってニューマシンを買うことにしました。


↓ よろしかったらワンクリックお願いします!

にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
 今まで使ったのはEPSONダイレクトのEdicube。EdiはWindowsMEとXP、2台続けて愛用していたマシン。いかにも工場直販という姿が結構好きだったのだけど、CPUのアスロンはすぐ熱を持つらしく、ファンの音がものすごくうるさかったのです。でもそこが機械っぽくて、それも好きだったんだけど。

 今度のニューマシンはDELLのXPS-M1330 かなりのハイスペックなんだけれど、安かった!CPUは当然Core2Duo T7250、メモリは4G、ハードディスクは160Gと十分!軽いし、バッテリは長持ちするし、とっても静か!やはり静かなのもいいですね。本当に申し分ないマシンです。秋葉原のDELLダイレクトサイトまで行って実物を見てから、注文してきたので、完璧に気に入っています!注文してから中国の工場で作り始めるんだけど、到着するまで約10日。待ちに待って、やっと4月11日に届きました。
 マシンには何の文句も無いんだけど、OSのビスタは好かん!!今まで愛用してきたソフトがぜんぜん使えない!オフィスもXPバージョンだといっぱい不都合が出てくる!結局オフィス2007を買わなければならない羽目に・・・マイクロソフトの陰謀か。OSはXPにすればよかったかなあ。ビスタにしてメリットをあまり感じないのですが・・・。

 使い始めて2週間近くたったけれど、だいぶ慣れてきました。ところで前のEdiを久しぶりに起動したら、な、な、なんと直っている??普通に動きやがる! ところが、動かすとまた画面が真っ暗。1日放置しておくとまた映る。そうか、これは接触不良らしい。Ediくんは自宅専用機として動かさずに使用することにしました。

 それにしてもかみさんや子どものパソコン(たいてい自分が使ったお古を回しているんだけど)を含めて7台目・・・。Windows95の時から、OSと共にニューマシンにしてきました・・・。パソコンだけで100万はゆうに超えているなあ・・・これだけあればテレビを買えたのに・・・今だに我が家のテレビは「ドーハの悲劇」を見たテレビのままです(悲)
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miura7777.blog99.fc2.com/tb.php/51-58e87f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

English

↓ 英語版はこちらからどうぞ

↑ An English version : here please.

MicroAd

プロフィール

miura-h

Author:miura-h
小学校理科の授業に関する話題、自然科学に関係した話題を紹介しています。
ホームページは
  ↓
http://www.nnet.ne.jp/~h-miura/

★理科教育関連のブログ集
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ

★小学校教育関連のブログ集
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

★科学の話題のブログ集
  ↓
にほんブログ村 科学ブログへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。