2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年度 新学期

 今年度の新学期が今日からスタートしました。

↓ ブログランキングに登録しています。よろしかったらワンクリック!ご協力下さい。

にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ


 今年も6年生担任。怒涛の3月を終えてほっと一息ついて、またもや・・・という感じです。
 ブログの更新もできずじまいでこの1か月を過ごしてしまいました。何せ、メインのパソコンが、卒業式の次の日に壊れてしまったもので・・・(学級通信を200号出したせいかな?なーんて。ただ単に扱いが悪かっただけですが。)おかげで新年度は仕事も後手後手気味です・・・
 
 でも、新学期はいいですね。気持ちがリフレッシュされます。正直言うと、昨年度の卒業生の面影がたくさん心に残っている状態なのですが、今年はその気持ちを正直に子供たちに出しつつ、新たな気持ちで、今年担任する子供たちと向き合いたいと思っています。

 今年度も理科の授業実践を含め、自分の思いを綴っていきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miura7777.blog99.fc2.com/tb.php/48-1d3b27c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

English

↓ 英語版はこちらからどうぞ

↑ An English version : here please.

MicroAd

プロフィール

miura-h

Author:miura-h
小学校理科の授業に関する話題、自然科学に関係した話題を紹介しています。
ホームページは
  ↓
http://www.nnet.ne.jp/~h-miura/

★理科教育関連のブログ集
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ

★小学校教育関連のブログ集
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

★科学の話題のブログ集
  ↓
にほんブログ村 科学ブログへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。