2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期

天気晴れ時々曇り、一時雨。変な天気の一日でした。

昨日は18度近くまで気温が上がって、とってもあったかい日だったのですが、今日は一転、少し肌寒い一日でした。

車のタイヤは昨日夏タイヤにしました。さすがにもう雪は降らないと思うのですが・・・。私の住む所はものすごい豪雪地なのですが、今年は記録的な暖冬ということで、1,2月はほとんど雪が降りませんせんでした。3月になって、急に寒くなったり、雪が降ったりしたことはあったけれども、本当に暖かい冬でした。

桜が咲く時期が早まるかな、と思いましが、3月の寒さのせいでいつもどおりにもどったのかな?東北には、桜の便りはまだ届いていません。

明日は、入学式。天気がよければいいのですが・・・。
スポンサーサイト

コメント

新学期はいいですね。
新しい気持ちが、子どもたちにもみなぎっていて。
こっちも「やるぞー!」ってなります。

こちらは、桜が咲き始めました。
今年もがんばろー!

まっちゃんからのコメントにおどろきましたよ。
どうもブログ、なんて性に合ってないのですが、
日記代わりに書こうかな、なんてちょっと思ったので始めてみました。
ホームページも実はずっとまえから作っていたのですが、本格的に
つくりはじめてみました。今年はちょくちょく更新するつもりですので
たまにのぞいてやってください。
       ↓
http://www.nnet.ne.jp/~h-miura/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miura7777.blog99.fc2.com/tb.php/2-1ebb68bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

English

↓ 英語版はこちらからどうぞ

↑ An English version : here please.

MicroAd

プロフィール

miura-h

Author:miura-h
小学校理科の授業に関する話題、自然科学に関係した話題を紹介しています。
ホームページは
  ↓
http://www.nnet.ne.jp/~h-miura/

★理科教育関連のブログ集
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ

★小学校教育関連のブログ集
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

★科学の話題のブログ集
  ↓
にほんブログ村 科学ブログへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。