2017-07

スポンサーサイト


PC逝く・・・(悲)

すっかり筆不精になってしまいました。
いろんな原因があるのですが、一番の原因はメインのPCが逝ってしまったこと・・・
最悪です。○ルのパソコンはもう信用できません・・・

 ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ワンクリックご協力お願いします。
 理科教育のカテゴリーに登録しているブログのリンク集にもなっています! 
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
やはり、安さばかりではダメなんですね。

そんなにハードに使用したわけではないんです。
今まで7台のPCを使ってきたけれど、一番使用が少なかったPCだったかもしれません。
(特に昨年は仕事で使用することなどほとんどなかったので・・・)
 
購入してから2年。保証期間が過ぎた数日後のことです。
それまでバッテリ駆動で原稿作りをして、印刷しようとACアダプタを差し込んだとたん
「プツン」
ウンともスンとも言わなくなってしまったのです。
朝4時に起きて作った、その日の発表原稿はパー。
○ルのチャットサポートで聞いてみると、修理に5万円!かかるとのこと。
どうやらマザーボード交換らしい。

調べてみると、こうした症状はたくさんあるらとのこと。このケースの修理を引き受けている
修理専門店も発見。つまり、このメーカーPCにはよくあることなんだそうです。

5万もかかるんだったら新しいPCを買ったほうがましだな、と思っていたら
○ルからメールで「新商品情報」が届いて、思わずムッとしてしまいました。

「もしかして2年で壊れるようにプログラムでも組んでんじゃないか?」
なんてあらぬ疑いをかけてしまったりします。
その位腹も立ったし悲しい思いをしてしまいました。

もう2度とこのメーカーのPCは買いません。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ご無沙汰してますが、お元気にPCへの愚痴をこぼす記事を読んで安心しました(笑)

我が家のノートPCも1ヶ月ほど前急に不調になり、新調しました!
7年は使ったと思うので、おしくないかな~・・・・・
今回は私と子供たちが使う専用のもの!
として、思い切った買い物でした。
主人は年末新調していたので~・・・・・

以前、車のカーナビで先生と同じような思いをしたことがあります。
ちょうど3年の保障が過ぎて、数日で故障!
車の振動でよくある故障なんですよ~・・・
って言われましたが、車って振動するもんじゃないですか?
その程度の耐久性は考えて作らなくてはいけないんじゃないですか?
よっぽどメーカーにリコール出そうかと思いました・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miura7777.blog99.fc2.com/tb.php/121-0450c104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

English

↓ 英語版はこちらからどうぞ

↑ An English version : here please.

MicroAd

プロフィール

miura-h

Author:miura-h
小学校理科の授業に関する話題、自然科学に関係した話題を紹介しています。
ホームページは
  ↓
http://www.nnet.ne.jp/~h-miura/

★理科教育関連のブログ集
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ

★小学校教育関連のブログ集
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

★科学の話題のブログ集
  ↓
にほんブログ村 科学ブログへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

