FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転勤・・・

僕たちの仕事は転勤がつきものですが、思いもかけない転勤となってしまいました。
小学校の現場での仕事は今年で最後になってしまいそうです・・・


理科関係のブログのリンク集になっています。参考まで・・・ 
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
   来年度から教育委員会勤務になりました。管内に長くいたので、転勤するのは覚悟していましたが、まさか現場を離れるとは・・・
 まわりの方は「ご栄転おめでとうございます。」などと声をかけてくださる方もいらっしゃるのですが、自分はまだまだ実践力もなく、これからもっと勉強をしなければ・・・と思っていたので、なんとも複雑な気持ちです。

 しかし、気持ちを切り替えて与えられた任務をこなすだけ・・・と思っています。子どもたちの前でなくても、授業をするつもりで、これらも教材研究をしていこうと思っています。今後もその様子をブログでも紹介していこうと思っていますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

むーん

教育委員会勤務が何を意味するのか実は良く分かっていないのですが、現場の楽しさからは隔離されちゃうんですねぇ。YACの活動にも支障ありですか?(ちょっち心配・・・) 次に現場に復帰するときは教頭先生になるとか、そういう流れなのでしょうか?

おびがさんへ

実は僕も教育委員会が何をするところかよく分かっていないのです・・・
話を聞く限りでは、とにかく忙しいぞ、ということだそうですが、こればっかりは経験してみないとわかりません。学校とは違って土日は必ず休み(たぶん・・・)なので、YACは問題ないと思います。来年度もよろしくお願いいたします!
(教頭??・・・今年度から「副校長」という名称になるそうですが、自分がなるかどうかは、先のことはわかりません・・・とりあえず、明日の仕事をきちんとこなすだけで精一杯です・・・)

まじで!!?すげぇ!

でも,忙しいのも大変だ。

一つ気になったのですが,もう発表しちゃっていいの?
そちらでは,もう公表されたのかな?

とにかく,昇進祝いの鍋しないとね!

すごい!おめでとうございます!
ケロヨンズの活動に影響は?それが一番の心配です!(爆)

ケロヨンンズ

 まっちゃん、ボンバーさん、コメントありがとうございます。
 こちらの人事はすでに新聞発表されたので問題ないです・・・まっちゃんのところは、まだ発表がないのですか?
 いずれにしろ鍋は魅力的ですね!鍋、と聞いただけで鍋奉行の血が騒いできます(笑)仕事とケロヨンズは別!と思っていますが、いかがなものでしょうかねえ??ロックはもはや「文化」です!っと勝手に思ったりして・・・

新聞で拝見しました。
ちょっと遠くにいかれるのかと思いました。
現場を離れるのはやはり寂しいですよね。
わたしは、子どもたちと離れて6年。
それに4月からは娘も遠くに(と言っても盛岡ですが)行ってしまうのでキッチンサイエンスの観客が減って寂しい限りです。

宇宙遊学館に遊びに行く回数が増えるかも。

教育委員会での新年度が始まっているのですね。
現場での話が伺えないのが、ちょっと残念ですが、教育委員会の方もおおいに興味関心があります。ま、県によって差はあるのでしょうが。。。。。
ぜひぜひ、現場の経験(声)を教育委員会に持っていってほしいものです!! そう簡単にはいかないことだとは思いますが。。。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miura7777.blog99.fc2.com/tb.php/103-bf04d305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

English

↓ 英語版はこちらからどうぞ

↑ An English version : here please.

MicroAd

プロフィール

miura-h

Author:miura-h
小学校理科の授業に関する話題、自然科学に関係した話題を紹介しています。
ホームページは
  ↓
http://www.nnet.ne.jp/~h-miura/

★理科教育関連のブログ集
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ

★小学校教育関連のブログ集
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

★科学の話題のブログ集
  ↓
にほんブログ村 科学ブログへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。